運動嫌いのあなたに朗報!トマトで誰でも簡単ダイエット!

こんにちは!
お盆休み明けもまだまだセミの鳴き声と共に暑い日が続きますね。
お仕事が始まりなかなかスイッチが入らない方も多いのではないでしょうか?

今日はエネルギー低下気味のあなたにおススメの野菜「トマト」をご紹介します!

■若さの味方「リコピン」を摂ろう!
トマトの主成分となるリコピンはアンチエイジングに非常に効果的です!
老化に伴う記憶力の低下を遅延させたり、動脈硬化を予防する働きがあります。

また、脂肪増加を抑える働きも持っていて、太りにくい体質にしてくれたり、活性酸素を除去する働きによる美肌効果もあるので、美容の強い味方になってくれます!

リコピンは摂取する時間も大切です。リコピンは朝が一番吸収がよいと言われています。
トマトジュースを飲んで気持ちのいい朝を迎えましょう。

4978170d961f0950edf6125fd0aea7b4_s (1)

■ダイエットの救世主「リノール酸」
トマトを食べると、糖尿病や脂質異常症が改善されると言われています。それは、トマトに含まれるリノール酸に中性脂肪を増やす症状を改善する効果があるからです!

また、毎日トマトジュースを飲むと中性脂肪値が低下し、エネルギーを消費しやすい体にしてくれます。

メタボで悩んでいたり、体調を整えたい方、体の内側から改善してくれるトマトはダイエットに欠かせませんね!

6284089867c09a735e61ee7d43a88d7f_s

■トマトはビタミンの宝庫♪
トマトには3大美容ビタミンと言われているビタミンA・ビタミンB・ビタミンEが含まれています。その他にも各種ビタミン、ミネラルがバランスよく含まれた栄養が非常に高い食材です!

この夏に浴びた紫外線のダメージにもとても効果があります!紫外線によってできるシミから肌を守るためにも、トマトをしっかり食べて将来の美肌に備えましょう。
0b208efff62eb22b7f81aff17fd70bab_s

■トマトを使ったおいしいレシピはこちら♪
他にもトマトを使った美味しいレシピがクックパッド様にありますので、是非チェックしてみてください!

⇒美味しいトマト料理のレシピ

いかがだったでしょうか?
皆さんもトマトを食べて暑さで疲れ気味の体の調子を整えましょう!!